« BX4AG 10/RTTY | トップページ | VK9WA 7/SSB »

2015年11月18日 (水曜日)

VK9WA 21/RTTY

所要があって、会社はお休みをいただきました。昼過ぎに所用を済ませて帰宅すると、21メガRTTYでウィリス島が良く聞こえています。
UP1-4とちょっと狭い指定なので、コールする信号が重なって、あちらもピックアップが難しいように感じます。もっと広い指定で良いのではないでしょうか?

なぁ~んてマジメに考えたのですが、UP1.2とか1.5とか、低い方ばかりピックアップしていますので、UP2以上は無関係に見えました。なるほどUP1-4の指定で十分ですな(笑)
このことに気づいたあと、数回コールしたらコールバックがありました。

|

« BX4AG 10/RTTY | トップページ | VK9WA 7/SSB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BX4AG 10/RTTY | トップページ | VK9WA 7/SSB »