« TelePost LP-100A | トップページ | VK0EK 1.8/CW »

2016年4月 3日 (日曜日)

VK0EK 7/CW

VK0EKもFT4JAもウィークエンドモードに入っているようで、平日とは運用パターンが異なるように感じています。

さて、夜のローバンドですが、7メガでVK0EKが聴こえています。4mの短縮バーチカルで小一時間呼んでも応答がありません。

信号はまぁまぁ・・・。

やはりフルサイズかな?と思って、屋上のグラスファイバーマストを延ばして、根元をスクリュードライバーという、ほぼフルサイズバーチカルにしてみました。

おっと549で聴こえています。これは強い方です。

コールすること5分でコールバックがありました・・・。やはりフルサイズですね。それに今日はパイルアップが小さいです。花見しているのかな??

|

« TelePost LP-100A | トップページ | VK0EK 1.8/CW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TelePost LP-100A | トップページ | VK0EK 1.8/CW »