« 13 Colonies Special Event  ~July 5 at 0400 UTC | トップページ | ハムフェア2016 音創り研究会 C-021 »

2016年7月 8日 (金曜日)

S79V 7/RTTY

昨晩ですが、いやはや、なんとかQSOできたものの、お恥ずかしいQSOでした。

まずIC-7851での初RTTY(だったと思う)で、イザ!ってコールボタンクリックしたら「ピーーーーー」

ありゃ?FSKキーイングしていません。どうやらインターフェースの問題みたい・・・

慌ててIC-7851のUSBキーイングに変更、EXTFSKをインストールしてなんとかキーイングするようになりました。

かなり粘ってコールしていると、JI1AN でコールバックが・・・・んで、何回JI1ANIってやっても訂正されません。

しかたがないので、手打ちでANI ANI ANIとタイプしてやっとCFMです。

今晩は24Sと21Rと18Rで入感中。18Rで暫くコールして、op殿の癖を掴んだところでゲットできました。

|

« 13 Colonies Special Event  ~July 5 at 0400 UTC | トップページ | ハムフェア2016 音創り研究会 C-021 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13 Colonies Special Event  ~July 5 at 0400 UTC | トップページ | ハムフェア2016 音創り研究会 C-021 »